<< 皆さん、ありがとうございました。 | main | 会費ご集金のお知らせ >>

三重花連たより 11月18日号

三重花連たより  2009,11.18      
三重花連伊勢志摩大会のご報告
去る10月22日(木)伊勢市の神宮会館とおかげ横丁で行われました第28回三重花連大会、天候にも恵まれ大成功のうちに終えることができました。
神宮会館で行われたオープニングセレモニーには三谷哲央三重県会議長をはじめ、新しく顧問になられた末松則子県会議員、県や市関係者、各花団体や市場関係者の方々が並ばれた中で粛々と行われました。そして今回のメインイベントのフローリストコンテストならびにファイナルはおかげ横丁の中で一般の来場者に見ていただく形で行われ、たくさんの消費者の方々がおみえになって、口々に感心されたような言葉を発しながら興味深そうに観覧してみえました。今大会の目的でもある花屋さんを消費者へアピールするということが達成されたと思います。
末松新顧問にはフロコンとファイナルの審査もしていただき、今回初参加の大会に花を添えていただきました。一般消費者代表の方にも審査に加わっていただき一般の目線も加味しました。
フロコン作品はこのあと、おかげ横丁にて支部名と店名をつけて飾っていただき、週末の伊勢内宮への参拝者の目を楽しませたようです。関係者の方々には深くお礼をしたいと思います。  
そして何よりもお伝えしたいことは、今回たくさんの伊勢志摩の組合員の方々に協力いただき、大会運営がスムーズに行われたことです。最後に大会テーマでもある「ありがとう!!」の気持ちで伊勢志摩の皆さんならびに会員、関係者の皆さんにお礼を言いたいです。「ありがとう!!」
 
また先日の役員会で大会での収支決算が報告され大会の総括が行われました。
本部役員の仕事分担がはっきりしなかったことやスムーズな進行のため時間が余ったこと、またツアー参加者の人数が少なかったことなどが反省として挙げられました。
 良かったこととしては、たくさんの消費者にアピールできたこと。また神宮会館を使ったことと、おかげ横丁さんのご協力で会場費を抑えられ、目標の大会予算85万円を下回って80万円台で収まったこと。そして伊勢志摩の組合員の方々の団結力が挙げられました。
 そして来年の桑名での大会についても意見が交わされ、桑名の組合長からは原点に戻って考えたいという意思が述べられました。今後、皆さんにもご意見を頂きたいと思います。
 最後に「第27回フローリストコンテスト」の結果です。
賞 氏名 店名 支部
三重花連金賞 塚原 あかね アマノ園芸 四日市 花キューピット賞 角谷 瑠美 奉花園 伊勢志摩
三重県知事賞 塚原 あかね アマノ園芸 四日市 フジテレビフラワーネット賞 鳥巣 加奈子 お花ちゃん生花店 桑名
三重花連銀賞 田中 順子 フラワーたなか 桑名 名花協賞 奥田 高代 花やの六さん 津
三重花連銅賞 上村 裕子 F&LBトーゴー 東紀州 愛知県花き卸売市場協会賞 前田 ひろ子 マエダ園芸 津
三重県議会議長賞 浅野 由佳梨 FSナツフローレンス 鈴鹿 おかげ横丁賞 唐沢 あき奈 さくらさくら 四日市
伊勢市長賞 大須賀 悟 花新 桑名 三重花連佳作 山川 麻梨子 フラワー36 四日市
伊勢市議会議長賞 林 公彦 はやしフラワーズ 伊勢志摩 三重花連佳作 山本 美千代 花尚ハナヤマ生花 伊勢志摩
伊勢商工会議所会頭賞 佐藤 友紀 清花園 桑名 三重花連佳作 山本 尚志 花尚ハナヤマ生花 伊勢志摩
(社)NFD賞 伊藤 裕加 シンメトリー 鈴鹿
 三重カップ受賞者(ファイナル優勝者)・・・・上村裕子(フラワー&ライフブティック トーゴー)
karen2 * - * 21:49 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ