<< 三重花連たより12・3号 | main | 平成21年度フラワー装飾技能検定受験申し込みについて >>

三重花連たより 1月19日号

三重花連たより  2009,1・19      
新しい年が始まりました。今年もよろしくお願いします。
 新年を迎え、三重花連も今年はいつもより早く14日に役員会を開き動き出しました。
松阪大会の反省と決算報告、岩名顧問のご退任のあとの顧問選任の件、そして2月に計画している産地見学の内容について審議されました。
 大会は、ほぼ予算どおりの決算となりました。ただ大会内容の問題と進行の仕方、そして参加人数の少なさが問題で、四日市大会の時に話し合われて問題点とされた点が改めて浮き彫りにされました。今後のさらに論議を深めていかなくてはならないと思います。
 顧問については、長年顧問に就任していただいた岩名顧問の意向を踏まえ、後任の人選は岩名氏の推薦される方向で進めることになりました。
また産地見学につきましては、青年部〜M・F・J・A〜の計画を軸に進めていくことになりました。生産者さんと県さんとの意見交換会もあります。皆さん是非ご参加下さい。
ぜひ一度ご覧下さい、三重花連のホームページ
 総務・事業委員会では、三重花連のホームページを作り花連の活動を案内。同時に葬祭会館の情報をUPしていきます。ブログ形式でコメントも簡単に寄せていただくことができるので一度ご覧頂き、ご参加いただくと嬉しいです。
ホームページURLは  www.miekaren.com  です。
<産地見学会の開催と参加募集ついて>
 〇目的  三重県内の優良産地である伊勢の産地を訪れ、生産者や県の農水関係者との交流を持ち、これからの花卉産業の中での花屋の位置と課題を考える。
 〇日時  2009年 2月19日(木)13:00現地開始
 〇場所  JA伊勢北部経済総合センター周辺の出荷場及びガーベラ・バラ・菊の産地
 〇参加費 交流会での夕食代1500円
〇交通  貸し切り大型バス(桑名から出発して各都市を回り現地へ向かいます。
ただし近い方は車での参加もOKです。)
 〇タイムスケジュール(予定)
  10:00桑名〜10:40四日市〜11:10白子〜11:40津〜12:15松阪〜12:45JA玉城
  13:00〜16:00(出荷場および各生産圃場見学)16:00生産者と県との意見交換会
  17:30交流会19:00現地終了、帰りもバスで各都市を回り最終21:30桑名到着予定
 〇募集人数45名(満員になり次第締め切ります。)
参加ご希望のかたは、2月5日までにFAXにて事務局ワイズまで返送下さい。
  FAX 0598−28−6846(詳しい内容は参加者に別途送ります。)
私は産地見学に参加します。
  組合名(    )組合 店名(       )氏名( )
   電話番号できれば携帯も(                    )
   お昼のお弁当(実費1000円)要・不要
karen2 * - * 10:39 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ